札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

私の健康ルーティーンは毎朝のストレッチ<高齢者の健康法/老化予防や転倒防止>

《私の健康ルーティーン》
起床は7:00

毎朝起きたら15〜30分ほどストレッチします。
時間があれば近所のコンビニまでひと走り。

往復200メートル。プチジョギングです。
高齢者が走るなんてなかなか機会がないのでたまに走った方が良いです。

冬以外はあちこちチャリ散歩します。
冬は雪かきです(笑)

ストレッチ

とにかく出来る範囲で身体を動かします。
たとえば、「津波が来るから早く逃げなさい!」なんて言われても困りますよね(^^;

自分の為というより、家族や知人に迷惑かけたくないというのが一番かな。
あと、大好きなガールフレンドに会いに行くってのも大事です♡

高齢者の皆さん、自分のできる範囲で体を動かしましょう(^o^)/


【PR】
格安でお仕事用のホームページが持てる!
スマホで見やすく検索されやすい低コストHPで売り上げアップ!
月額1000円の格安料金!更新費用、追加料金なし!効果のあるSEO対策!