札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【札幌ネイルサロン情報】OPEN6周年記念☆デザインが選べるお得なプラン♪

いや〜、今日は暑かったですね〜♪ 4月に夏日になるなんて珍しいですよね! 気分はもう夏モード。 装いに合わせてネイルも夏っぽくチェンジしてみませんか? ☆★☆ ビューティネイルズ メロウ ☆★☆ ☆ホームページURL http://mellow-nail.com/ 明日からのキャン…

たまごふわふわの冷やし中華♪

我が家の冷やし中華には… とろとろ半熟たまご焼きが載ります♪ それから、サッと湯がいた豚バラ肉と 千切りのキュウリと刻みネギ。 そして、ミツカンの冷やし中華のタレ。 中でも一番こだわるのはやっぱり麺! 西山ラーメンの硬質麺がかなり美味しい。 茹で加…

本日のおすすめパスタ『桜エビと黄ニラのフレッシュトマトソース』

おはようございます。 札幌は今日も朝から良い天気です! 今日から9連休という方もいるんでしょうね(^^)b 海外渡航組も多いと聞いています。 うらやましいですね~。 私の場合は南国好きなのでやっぱりハワイ… だけど、タヒチとかフィージーにも一度行って…

北海道の桜スポットを探す!

おはようございます! 札幌は快晴です。 空が真っ青(^^)/ すっごく気持ちいいです♪ この調子だと連休の天気も期待出来そうです。 そこで、この前買って来たこの本で 北海道の桜スポットをチェック中(^^)b どこの桜見に行こうかな〜♪ [ 札幌ビジネス情報/ホ…

料理の盛りつけが楽しみになる器発見!

先日、大通りビッセにあるYUIQ(ユイク)で買ったカネコ小兵製陶所「ぎやまん陶」の器です。 これは、漆ブラウンという色なんですが凄くいい色なんです。 他にも茄子紺ブルー、利休グリーンがありますが、この漆ブラウンがグッド! 光の当たり方で変化する表情…

美味しいたこしゃぶ食べました♪

昨日の晩酌のおつまみはたこしゃぶ(^^)/ 食材は、二条市場の知り合い(長内商店)のお店で購入しました。 だしもこだわって、羅臼産の昆布にしてみました。 家で、たこしゃぶしたの初めてかも(^^)/ 美味しかったー! [ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※…

今日のランチはおから定食♪

今日のランチはおから定食♪今日のランチはおから定食です♪ 沖縄のゴーヤーと甘人参… そして道産大豆の卯の花+生揚げ、ひじきのみ。 北と南のコラボです。 美味しいです(^^)/ またしばらくの間 おからダイエット出来そうです。。 [ 札幌ビジネス情報/ホー…