札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

寒い日は温かい部屋でゴーヤチャンプルーで夏気分を味わってます<北海道の暮らし>

外は、今にも雪が降り出しそうな空模様ですが
ストーブつけて部屋を温かくして夏気分です(笑)

道産子って意外と寒がりなんですよ(^^;
以前(昔々…)、横浜のお友達の家に遊びに行った時
朝、家の中が寒くて震えました。

部屋にには小さな電気ストーブ(のような物)が一つだけ(^^;
しかも、縁側は開放して空気を入れ替えてる最中。

北国育ちは寒さに強いと思われてるようです。
でも、違うんです!(笑)

そりゃ真冬は外の気温が氷点下にもなりますが
家の中はストーブ全開で暑々にして暮らしてます。

だから、冬でも冷えたビールを楽しみます♪
そしておつまみには南国の料理が合いますね。
なので、昼からビールとゴーヤチャンプルーで夏気分を味わってます♪

f:id:airacafe:20211020170818j:plain

 

f:id:airacafe:20211020170826j:plain

私のレシピはこちら
 ↓
Cpicon 簡単♪ウェイパーで作るゴーヤチャンプル by 札幌在住の松島タツオ

ゴーヤのほろ苦さと豚バラ肉の甘味の組み合わせが美味しいです(^^)./
妻はゴーヤ苦手なので私だけのお楽しみです♪


【PR】
北32条歯科クリニック
子育てパパママを応援しています!
預かってくれる人がいない・・
待ち時間が長かったらどーしよう・・
泣いちゃうかもしれないし・・
こんな方大歓迎!遠慮なくご相談くださいね(^o^)/