札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

外出自粛で宅飲み&うなぎの蒲焼きをいただきました<おうち居酒屋>

いったいいつまで続くの?
連日の真夏日、蒸し暑さにうんざりです(>_<)

例年だと、昼間は暑くてもカラッとしていて
夜になると涼しいぐらいが札幌らしい夏なのです。

そんな爽やかな気候を見越してオリンピックの
ラソン競歩が札幌開催になったはず。

今日から競歩が始まりましたが、気温は30度超えで
東京と変わらぬ蒸し暑さです。

選手の皆さん頑張ってください!

そんな札幌ですが、コロナ感染蔓延防止対策として
飲食店では種類の提供も出来ないので外食のテンションも上がりません(^^;

f:id:airacafe:20210805145817j:plain
なので、デパ地下で買ったうなぎの蒲焼きを肴に
おうち居酒屋開店しました(笑)

やっぱり、冷たいビールごきゅごきゅして
「プファーッ!」ってしなきゃ気分が出ませんから。

そろそろ、北海道らしい爽やかな夏気分に戻りたいです(^^)


【PR】
子うさぎ生体販売専門店<ハリーズショップ358>
山梨県南アルプス市のうさぎ、ハリネズミの個人ブリーダーです。
うさちゃん、ハリネズミを家族に迎えたい方はお気軽にお声掛けください。
ホームページURL https://cafe.usagi.co