札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

おうちのグリルで簡単料理!ビールに合う美味しい焼き肉おばんざい<おうち居酒屋レシピ>

夏真っ盛り!
でもコロナ禍でちょっとした外出も躊躇しますよね。

ビアガーデンも行きたいし
お祭りにも出かけたい!

夏といえば生ビールぐびぐびゴキュゴキュ!
そしておつまみは肉肉肉!!(笑)

そこで、この時期のオススメ料理のレシピをご紹介。
同じ思いをお持ちの方ぜひお試しくださいね♪

最初は豚バラ肉の串焼き!

美味しい串焼き
Cpicon グリルで簡単!豚バラ肉のにんにく塩串焼き by 札幌在住の松島タツオ

煙りが気にならないグリルで簡単串焼き(^^)
にんにく風味がたまらない豚串です!

美味しい串焼きで晩酌も楽しくなります♪


続いて、鶏手羽中のグリル!

美味しい串焼き
Cpicon 簡単!グリルで作れる美味しい鶏手羽中焼き by 札幌在住の松島タツオ

手づかみでかぶりつく美味しさ!
ぷりっぷりで旨味たっぷりの肉汁がじょわ~っと口の中に広がる極ウマ焼き鳥です(^^)/

ぜひ試してみてくださいね(^o^)/


【PR】
ワインとおばんざい「白檀(びゃくだん)」
HP https://byakudan.usagi.co
平日は15:00、土曜はなんと13:00からオープン!
おひとりさま女子でも安心、 女子会、昼呑みどうぞ(^o^)/
ロゼワインがグラスで飲めるダイニングバー