札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

今日の昼食は…トマトと豚肉の炒め物♪

今日の昼食は…
トマトと豚肉の炒め物♪

先日頂いた無農薬のトマトがいい色してます!

ニンニクと生姜で香りを出して
ごま油と豆板醤で味を整える。

最後にトロミをつけて完成。
それを丼に(^^)/

夏バテ防止スタミナ丼です♪
トマトの酸味と豚肉の旨味のコンビが最高です(^^)b

旨かったー!

トマトと豚肉の炒め物

トマトと豚肉の炒め物

こちらは自家栽培されている方から頂いた「はまみなとべかな」という野菜。
キレイな色でさっぱりして上品な味です。

それにしても面白い名前です(^_^)

はまみなとべかな

食べ方は自由ですが、無農薬なのでよく洗わないとときどき虫さんが遊んでるそうです(^^;
うんうん、虫も安全で美味しい物が好きなんですね(^^)

おひたしで食べたらめちゃめちゃ美味しかった!
焼き肉と一緒も美味しいらしいので次回はそれで(^^)b

いつもごちそうさまですm(_ _)m

[ 東南アジア旅行のおすすめスポットご紹介 ]
ホタル舞うプライベート・エコ・ヴィレッジ
バリ島ウブドにある、村気分が楽しめる隠れ家的ヴィラです。

↓詳しくはホームページで
http://yonevillage.com/
新しいヴィラがオープンしました!Villa Firefly in Ubud Bali
動画CM http://youtu.be/y2GFklsctvk