札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

クルクマという名前の花言葉は「あなたの姿に酔いしれる」<日々の出来事備忘録>

最近、妻の仕事が忙しくて毎日お疲れのようなので、お花とパンとワインを買ってきてプチ慰労会をしました(^^)

クルクマ

何という名前か(カタカナ4文字なんだけど)忘れちゃったけど、
すごく可愛いお花だったので一目惚れで買っちゃいました♡

クルクマ
クルクマの開花時期: 7月~9月
英名: Siam tulip

そして…
妻が帰宅して、花の名前を思い出してくれました。
「クルクマ」という名前でした。

ネットで探したら「あなたの姿に酔いしれる」とか「乙女の香り」という花言葉もあるらしいです。

なんかすごい花言葉です(笑)


【PR】
格安でお仕事用のホームページが持てる!
スマホで見やすく検索されやすい低コストHPで売り上げアップ!
月額1000円の格安料金!更新費用、追加料金なし!効果のあるSEO対策!