札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

男の着物ライフ 和装洒落のお楽しみグッズ<草履と巾着>

今年初めに、お友達のお父上が着ていた着物を頂きました。
どれも素晴らしい着物でとても感動しています。

暑い夏が過ぎてやっとその着物を着る機会がやってきました。
これから雪が降るまでの2、3ヶ月間は着物ライフを楽しみたいと思います。

この写真は最近、妻に買ってもらった巾着と草履。
私のお小遣いではなかなか買えないので嬉しいです(^^)

男の着物ライフ

そして昨日は

その小物を、頂いた着物に合わせてお出かけしました。
ブルーグリーンの光沢のあるお着物で草履の色とばっちり合いました。

男の着物ライフ

ところで…

男の着物ライフ

頂いたお着物の羽織の裏地や長襦袢には趣のある絵柄が描かれています。
もう、これだけで粋な男になった気分です(笑)


【PR】
<株式会社MCミューズ>
札幌の司会者・アナウンサー派遣
イベント司会・ウグイス嬢・キャンペーンガール
お気軽にご用命ください!