札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

<本日のおすすめレシピ>長いもと豆腐入り甘酢あんかけ茶碗蒸し

今日から9月
あっという間に過ぎた夏…

今年も30度を超えた蒸し暑い日もありましたが
そこはやはり北海道の夏、朝晩の涼しさがもう戻ってきました(^^;

お洒落も食べ物も、そろそろ秋モードにシフトです。
体調整えてコロナに負けないように元気でいましょう(^o^)/

甘酢あんかけ茶碗蒸し

<本日のおすすめレシピ>
Cpicon 長いもと豆腐入り甘酢あんかけ茶碗蒸し by 札幌在住の松島タツオ

野菜中心のヘルシーな茶碗蒸しです。
妻が食欲ないときや疲れすぎたときに作ります。
具材はその時の体調に応じて変えます。


【PR】
<女子力をアゲる おトクなオトナキレイ情報 美容室編>
☆オーガニックヘアカラー・ヘナお試し30%OFFキャンペーン!
札幌のヘナカラー専門サロン|美容室 クリエイティブ アスティア