札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

昨日の晩酌タイムは立ち食いのお寿司と日本酒の「蟹鮨 加藤」<さっぽろ狸小路優良店シリーズ>

昨日の晩酌タイムは…

狸小路をぶらぶらして見つけた
立ち食いのお寿司と日本酒の「蟹鮨 加藤」さんへ。

狸小路1丁目に昨年の12月にオープンしたそうです。
立ち食い、立ち飲みのお店は好きだし、しかも地元なのに全然知らなかった(^^;

蟹鮨 加藤

ネタも新鮮だし、握りの大きさも食感もツボです。
そして、職人さんの仕事ぶりも粋な感じで気に入りました(^^)

脂がのった炙りキンキが美味しかったー。
マグロの漬けやエンガワの握りもいい仕事してるなぁって感じ。

蟹問屋がやってる寿司屋なので新鮮な生のズワイガニも食べられます。
醤油皿がなく塩や煮切り醤油でいただく握り寿司は手軽で美味しい!

蟹鮨 加藤

一人でも気軽に楽しめる立ち食いの寿司屋さん大好きです。
奥には、ゆっくりできる椅子席もあって、こちらはコース予約のみ。

当然ですが、リピ決定(^o^)/

蟹鮨 加藤
札幌市中央区南3条西1丁目
狸小路1丁目)


【PR】
ワインとおばんざい「白檀(びゃくだん)」
HP https://byakudan.usagi.co
平日は15:00、土曜はなんと13:00からオープン!
おひとりさま女子でも安心、 女子会、昼呑みどうぞ(^o^)/
ロゼワインがグラスで飲めるダイニングバー