札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

昨日の晩酌の肴は干し氷下魚とチーズポテト

美味しい干し氷下魚を頂きました♪
羅臼の舩木商店ってなかなか人気らしいです。

ほどよく炙ってあつあつのうちに食べます。
唐辛子を少し入れたマヨネーズをつけると美味しい(^^)/

干し氷下魚

もうひとつ…

冷蔵庫に残ってたメークインを茹でて
チーズをたっぷりのせてグラタン風に(^^)

ホクホクで美味しい!

チーズポテト

寒い日は温まる肴がいいね。
何かと忙しい年の暮れ、おうち居酒屋でまったりするのが一番(^^)b

今年もあと一週間だなあ…。

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー