札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

今日の献立は肉詰めジャンボピーマンの甘酢あんがけ♪

先日頂いたジャンボピーマンを使いました♪

FBお友達のアドバイスを基に
鶏挽肉のハンバーグねたを詰めて蒸しました。

豆腐が入ってるのでさっぱり味でヘルシー♪
甘酢あんでゴージャスな一品に(^^)b

ジャンボピーマンの肉詰め甘酢がけ

【材料】
ジャンボピーマン
鶏挽肉
木綿豆腐
ソテーした玉ねぎみじん切り
片栗粉
パン粉
塩コショー
醤油

【甘酢あん】

市販のめんつゆ
顆粒かつおだし
砂糖
ごま油

いじわるじゃなく分量は忘れちゃいました(^^;
なので、適当に想像してください(笑)

ネーミングは「肉詰めジャンボピーマンの甘酢あんがけ」
相方も絶賛で、かなり美味しかったです!

よかったよかった(^^)/


【キッズモデル募集中!】
テレビコマーシャル、ファッションショー、ドラマの子役などへ出演

G-smile KIDS(ジー・スマイル・キッズ) Tokyo所属モデルのYouTube動画