札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

味噌漬け鶏モモ肉の串焼き【おうちグルメ】

昨日、久しぶりに食べました♪
我が家定番の味噌漬けメニューのひとつです(^^)b
京都「石野味噌」白味噌に3日ほど漬けた鶏モモ肉の串焼き!

味噌漬け鶏モモ肉の串焼き

味噌漬け鶏モモ肉の串焼き

一口食べてびっくり!!
こんなに美味しくなるんだ・・

香ばしい味噌の香りと旨みが絶妙です
柔らかくてそれでいてぷりぷり感もあってすごく美味しい(^o^)/

味噌だれをつけるのはありますけど味噌漬けの焼き鳥は珍しいでしょう。
スーパーで売ってる普通の鶏肉なのにこの美味しさは何?って感じですよ!

名古屋コーチン、比内鶏に勝るとも劣らず・・です(^^)b

他の味付けはいっさいなし、ネギと一緒に串に刺して焼くだけでOK。
この味ならぜったい人気メニューになると思うんですけど(^_^)


[ 札幌市清田区の川口伊都子ピアノ教室 ]
高い専門性とリーズナブルな設定料金が人気です
▽詳しくはHPでご覧下さい
ホームページURL http://sapporocity.info/piano/
ブログURL http://piano0835.exblog.jp/
動画CM http://youtu.be/LlZvQjqzz6c