札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

我が家の「おうち居酒屋」料理メニューあれこれ♪

余り物中心で、思いつき料理が多いんですが
何でもありの精神で挑戦してます(^^)/

それでも、けっこう美味しく出来ちゃうのでラッキー♪
気になる方はぜひ参考にしてくださいね。。

蒸し鶏と野菜の豆腐ソースかけ

【蒸し鶏と野菜の豆腐ソースかけ】
蒸し鶏(鶏もも肉)は長ネギ、おろしニンニク、塩胡椒で味付けして、野菜と一緒に蒸します。

豆腐ソースの材料は、裏ごしした木綿豆腐、マヨネーズ、すり白ごまを和えるだけ。
お肉や魚、野菜など、何でも合いますので重宝します(^^)b

岩のりとみず菜のさっぱりパスタ

【岩のりとみず菜のさっぱりパスタ】
昨日の蒸し鶏から出たスーブをベースに作りました。
ボンゴレに似た味でなかなか美味しかったです♪

☆材料☆ みず菜/長ネギ/乾燥岩のり/オーリブオイルバター/塩胡椒/チキンスープ

バニラアイスクリームにアスパラガス&青リンゴのジャムをトッピング

それから最後に、バニラアイスクリームにアスパラガス&青リンゴのジャムをトッピングしたデザート♪

アスパラガスと青リンゴのジャムって
それだけだと何とも不思議な味がします。

もちろん不味い訳じゃないんだけど…
バニラアイスクリームと一緒に食べるとものすごく美味しくなります(^^)b

何でだろう???
それも不思議…。

ま、美味しいんだから良いんだけど(^^;

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
ヘナカラーお試しキャンペーン中! ¥6,300(カット・シャンプー・ブロー込み)