札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

美容&ヘルシー!!身体に良い料理を美味しくいただく薬膳中華【札幌の飲食店情報】

<お得で美味しい飲食店情報>
先日、試食してきましたがどれも美味しく
リーズナブルな料金設定がとても嬉しいコース料理です♪

これはぜったいおすすめですよ(^o^)/
いよいよ明日からスタートです!!

期間限定『菜根譚のヘルシー&ビューティーコース』
・内 容:全7品+お茶付
・料 金:2500円(消費税込)
・期 間:2月1日(日)〜28日(土)

羅臼中華居酒屋「菜根譚
http://saikontan.sapporocco.net/

羅臼中華居酒屋「菜根譚」

羅臼中華居酒屋「菜根譚」
・砂肝のコンフィサラダ

羅臼中華居酒屋「菜根譚」
・白きくらげと白菜とミカンの黒酢なます

羅臼中華居酒屋「菜根譚」
・コラーゲンたっぷり手羽先と昆布の醤油煮込み

羅臼中華居酒屋「菜根譚」
・海老ワンタン入りピリ辛薬膳スープ

羅臼中華居酒屋「菜根譚」
・蒸し魚(ソイと有機ホーレン草)

羅臼中華居酒屋「菜根譚」
・黒豚とクルミ入り汁なし担々麺

羅臼中華居酒屋「菜根譚」
アサイーと亀ゼリー入り杏仁ミルク

羅臼中華居酒屋「菜根譚」

菜根譚店主から一言…

日本では割と中華料理は大衆料理で量がたっぷりでお腹がいっぱいになるものがおおいです。
皆さんのイメージも多分そうじゃないかなと思います。

でも、今では別々に捉えられている薬膳と中華料理は元々は区別されていませんでした。
専門化されていったと言えばそれまでですが食べる物が身体の調子を整えたり元気にしてくれたりするのは皆さんご存知ですよね。

身体に良い料理そして美味しいが菜根譚のテーマなのでもう少し知ってもらいたいと思い、今回は薬膳料理的なコースを考えました。

ぜひこの機会にご来店ください!

[PR]【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/