札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

簡単に出来るザンギのふわとろ卵とじ丼<おうちごはんリメイクレシピ>

<本日のおすすめ元気レシピ>
コロナに負けない体力作りはしっかり食べること!
なので本日は、簡単に出来るザンギのふわとろ卵とじ丼

食べ残ったザンギ(鶏肉唐揚げ)を使った簡単卵とじ丼。
揚げもの+卵とじは最強の組み合わせですよね(^o^)b

f:id:airacafe:20201128181609j:plain
Cpicon 簡単に出来るザンギのふわとろ卵とじ丼 by 札幌在住の松島タツオ

たまご丼系アレンジバージョンです(^^)
唐揚げを作りすぎたとき、食べきれなかったとき。
冷めちゃったときに作ります♪

※北海道では鶏の唐揚げをザンギと呼びます。
何故ザンギなのか分かりません(^^;ゞ


【PR】
女性専用のお顔そり&小顔整体サロン
お顔そり美容法 小顔セラピー・頭ほぐし・美容整体
女性のための理容室<パールブラン>
https://pearlblanc.usagi.co