札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

妻と平岡樹芸センターへ紅葉狩りに行ってきました<北海道の風景>

昨日は妻と平岡樹芸センターへ紅葉狩りに行ってきました。
すっごく綺麗でした(^o^)/

今年は11月8日まで開園しているそうです。
間に合って良かったです。

平岡樹芸センター“みどりーむ”
札幌市清田区平岡4条3丁目
https://www.sapporo-park.or.jp/jyugei/

f:id:airacafe:20201104154141j:plain

f:id:airacafe:20201104154211j:plain
紅葉狩りに行ったのですが
実は隣接している竹沢花木園で紅葉の木を買う目的がありました。

以前、中庭にあった紅葉がダメになってから10年以上経ちます。
毎年その美しい風情を眺めながらお酒を呑むが楽しみでした。

私たちも高齢でこれから大きく育つのを待てませんので
なるべく大きい紅葉を選んで購入。

f:id:airacafe:20201104154239j:plain

f:id:airacafe:20201104154251j:plain
我が家の中庭に植樹出来るのは来春。
今から楽しみです(^o^)/

竹沢花木園
北海道札幌市清田区平岡4条3丁目4−5

【Webからの引用】
樹芸センターに隣接する竹沢花木園は竹沢幸雄さん・美千子さんが営んでいます。樹芸センターは、かつてこの地で、植林や高山植物の生産と販売を行っていた故竹澤三次郎氏が、土地1.6ヘクタールと樹木8000本を札幌市に寄贈して昭和59年(1984年)に開園した札幌市の公園です。


【PR】
<女子力をアゲる おトクなオトナキレイ情報 美容室編>
☆オーガニックヘアカラー・ヘナお試し30%OFFキャンペーン!
札幌のヘナカラー専門サロン|美容室 クリエイティブ アスティア
ヘナカラー・お試しプラン¥10,000→¥7,000(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)