札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

アベノマスクが届かないので作っちゃいました!<簡単手作りマスクの作り方>

アベノマスクが届かないので作っちゃいました(笑)

☆☆☆ 簡単!手作りマスク ☆☆☆
針も糸もミシンも使わないマスク作りました。
上にあるのが市販の使い捨てマスクです。

手作りマスク

材料は全て家にあったものです。
本体は医療用?のガーゼみたいな綿のハンカチ。

耳かけ部分はパンツのゴムでも(^^;
鼻の部分のワイヤーはパンの袋に付いてくるアレです(笑)

作り方は簡単!大きさに合わせて折り畳むだけ。
大きいハンカチとかバンダナでもOK。

これなら手洗いで何度でも洗えますよね。
ご近所出歩くならこれで十分です(^.^)

Have a good day!


【PR】
<さっぽろオトナキレイ情報 美容室編>
ダメージヘアを元気にするオーガニックヘアカラー・ヘナ
ただいまお試し30%OFFキャンペーン中!
札幌のヘナカラー専門サロン|美容室 クリエイティブ アスティア