札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

無農薬のハスカップジャムを作りました!<おうちスイーツ>

我が姫のお客様から
無農薬の美味しいハスカップをたくさん頂いたのでジャム作り♪

“無農薬のハスカップジャム”

そしてそして…
美味しく出来ました(^o^)v

“無農薬のハスカップジャム”

なので、本日のおめざは…

ヨーグルトに、昨日作った無農薬ハスカップ・ジャムをトッピングしてみました♪
これはかなり美味しい!!

“無農薬のハスカップジャム”

なんかジャム作りに自信つきました(^^)b
また、調子に乗ってハマりそうです(笑)


実はこのハスカップは北海道しか収穫されていないらしいです。

収穫時期は短く、収穫量も少ないため、「幻の実」として重宝されています。
アイヌの人達はこの実を「不老長寿の果実」として珍重していたようです。

アントシアニン(ブルーベリーの数倍)が含まれているため眼にも良いらしいです!
そして、カルシュウムも豊富に含まれているらしいので体に良いことは間違いないですよね(^^)

詳しくは以下のサイトで
 ↓
ハスカップとは?どんな味?栄養や期待できる効果効能は?


【女子力をアゲる おトクなキレイ情報 美容室編】
☆オーガニックヘアカラー・ヘナお試し30%OFFキャンペーン!
札幌のヘナカラー専門サロン|美容室 クリエイティブ アスティア
美容室 クリエイティブ アスティア