札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

GWは定山渓で温泉三昧してきました!<源泉100%かけ流し|北海道の露天風呂>

定山渓で温泉三昧してきました♪

5月3日から5月5日までお世話になった「渓流荘」はとても良かったです(^.^)
ここの露天風呂は最高です!

これこそ温泉宿のあるべき姿という感じです。
体ポカポカ、お肌ツルツルで 十勝川温泉 モール温泉に入ったときを思い出しました。

”定山渓温泉

<以下、HPから引用 >
露天風呂「この湯は贅沢の極み」
「数少ないこだわりの湯。源泉100%の『かけ流し』の温泉。源泉の温泉は約80度。
この温度の温泉を熱交換装置の力で源泉のまま、適度な温度に下げて露天風呂に入れています。」

しかし、残念ながら2018年10月27日に営業を終了すると決まっています。
日帰り入浴も出来ますので、機会があったらぜひ!
札幌市職員共済組合 定山渓保養所「渓流荘」


そして…
定山渓温泉を拓いた美泉 定山(みいずみ じょうざん)というお坊さんの石像がありました。

“美泉

今思うと、定山渓温泉のこと何にも知らなかったかも(^^;
今回でかなり定山渓温泉通になったような気がします(笑)


【キャンペーン情報|美容室・ネイルサロン編】
苫小牧に新しい「美容室リエナ」がオープン(^o^)/
5月31日まで全メニュー20%OFF!!
エアジェルが人気のネイルサロン Selu(セル)
新規のお客様ジェルネイル、アクリル10%OFF!!