札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

我が姫の夏休み二日目は芸術観賞とお蕎麦♪【さっぽろ手打ち蕎麦店情報】

昨日は我が姫と浴衣デートだったので
ランチは蕎麦ということに。

そば切り「膳(ぜん)

北海道近代美術館のポーラ美術館コレクションを観た後
一番近くて知ってるお店を探しました。

そば切り「膳(ぜん)

このお店は今回で二回目です(^^)
こじんまりとした店内で落ち着きます。

ビールのおつまみに一品料理頼みました。
鴨のスモーク、鯖の炙りなどなど、どれも美味しい!

そば切り「膳(ぜん)

そば切り「膳(ぜん)

そばは石臼挽きの蕎麦を二八の手打ちで
細めの麺でツルツルと喉越しが良いです。

そば切り「膳(ぜん)

私は大好きなちくわ天の冷しそば(^^)
〆はアツアツの蕎麦湯でつゆを美味しくいただきました♪

☆そば切り「膳(ぜん)」
札幌市中央区大通西19-1-17
地下鉄西18丁目1番出口向かい
Tel:011-631-8863
定休日:月曜日

その後、大通公園で開催してる盆踊りに行きました(^o^)/


【北海道スイーツ情報 パティスリー編】
フランス菓子&ベーカリー パティスリーイヌイ
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://inoui.usagi.co/
今話題の北海道恵庭市にある洋菓子とパンのお店