札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

久しぶりに創作中華居酒屋「菜根譚」で晩酌<さっぽろの美味しいお店情報>

久しぶりに我が姫とお外晩酌でした♪
お外と言っても家から数分のお店ですが(^^;

看板娘もすっかり大きくなっていっぱいしゃべってました(笑)
ここのお店は中華なのに和テイストの海鮮料理も色々あって晩酌向きです。

メタボだけど食べたい方にぜひお薦めします(^o^)/

菜根譚

菜根譚

菜根譚
菜根譚 - 元町/広東料理 [食べログ]
以下、引用コメント
 ↓
<新鮮な羅臼産の魚介や道産食材を中心に体に良くてヘルシーな創作中華料理のお店>
羅臼町生まれの中華料理育ち、そんな店主が居酒屋を始めたのが このお店の由来です。
中華料理の「油がたくさんで苦手」「化学調味料の後味がどうも・・・。」 そんな方は是非うちのお店に来てください。
食べた後に体の調子も心も良くなる中華料理のお店を目指しています。

【さっぽろ習い事情報 こどもピアノ教室編】
川口伊都子ピアノ教室|札幌清田区
川口伊都子ピアノ教室
スマホ対応サイトはこちらから
札幌市清田区真栄5条3丁目17-1
TEL 011-889-6544