札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

わりと簡単出来た!ホワイトアスパラの茹で方【おうちごはんレシピ】

今年もお友達からアスパラ頂きました♪

北海道喜茂別町出身なのでこの時期は
穫れたての喜茂別の美味しいアスパラを届けてくれます(^^)

ホワイトアスパラ

ホワイトアスパラは冷凍保存しても鮮度を維持出来る
ということなのでさっそく頂いた半分を下ごしらえ。

ホワイトアスパラ

ホワイトアスパラ
Cpicon わりと簡単ホワイトアスパラの茹で方 by 札幌在住の松島タツオ

ホワイトアスパラ

あとは、ニンニク炒めとかサラダで食べます。
私は茎の部分をピーラーで削いで生で食べるのが気に入ってます。

香りも良いし、ジューシーですごく美味しいんですよ〜!!
いつもありがとう!そしてごちそうさまm(_ _)m

【札幌美容おすすめ情報 美容室編】
ヘアセット30分仕上げ
ao hair dressing room
 URL http://ao.sapporocity.info/
ロング料金なし!札幌市北区 札幌駅北口 ヨドバシカメラ前