札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

ライラック、ナナカマドの花が咲いて初夏の陽気【さっぽろの季節】

札幌はここのところ25度前後の気温ですっかり初夏の陽気です。
ライラックの香りが市内に漂っています。

家の前のナナカマドの白い花も咲いてますよ。
この時期の北海道は花盛り、山菜盛り(^o^)/

花

花

我家のプランターに今年仲間入りしたゲラニウムも今が盛り。
一枚一枚の花びらがハート型で可愛いんです♪

花

花

ご近所のお庭には今年も美しい牡丹の花が咲いてます。

花

そして、道端には可愛いすずらんの花が…

天気の良い日はご近所を散歩するのが楽しいです(^^)
北海道に住んでいてこの季節が一番好きです!

【札幌美容おすすめ情報 美容室編】
 ヘアセット30分仕上げ!
 ☆ ao hair dressing room
 URL http://ao.sapporocity.info/
 JR札幌駅北口 ヨドバシカメラ前