札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

あらびき蕎麦「デナリ」【札幌グルメ お蕎麦屋さん編】

円山界隈に住んでる相方の知人に教えてもらったお蕎麦屋さんです。
昨日は相方も休みだったので二人で食べに行ってきました♪

あらびき蕎麦「デナリ」

あらびき蕎麦「デナリ」

何と、お店がお寺の駐車場の中にあるんですよ!
店内は清潔感のあるシンプルな内装で洒落た感じの雰囲気です。

あらびき蕎麦「デナリ」

私は、きのこと豚肉のセイロを注文…。
相方はかしわセイロ。

麺はちょい太めで風味が良いおそばでした。
色は淡い灰色っぽい感じ(^^)

あらびき蕎麦「デナリ」

そば湯はティーサーバーのような入れ物に入ってました(^^;
でもこのそば湯なんか美味しい!

…ってことはやっぱり蕎麦が美味しいのです(^^)b
つゆの味もなかなかグッド。

あらびき蕎麦「デナリ」

17日まで、知人の写真家 岡本和行氏の作品が飾られています。
このお店は札幌円山「さくら庵」の姉妹店らしいです。

気になる方はぜひ一度(^^)b

【お店情報】
あらびき蕎麦「デナリ」
札幌市中央区宮の森4-10 浄国寺駐車場内
TEL 011-631-1645
ランチ営業 11:00~15:00 不定休

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア