札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

札幌は早朝から雪が降って外は真っ白な雪景色!

来ましたね~。
まだ根雪にはならないだろうけど…。

この時期の雪は水分含んでるから重いんです:-((・・;)
だから雪かき大変です!!

雪

しかし外は雪だけど部屋の中は常夏(笑)
道産子は以外と寒がりなんですよ。

なので、室温はわりと高めで過ごします。
外はマイナス10度以下でも部屋ではひゃっこいビール飲みます(^^;ゞ

毛ガニ炒飯

という話とは関係なく…
今日の朝食は毛ガニ炒飯♪

今回はナイスバディな毛ガニをデパ地下へ閉店間際タイムでお安くゲット(^^)b
ミソも濃厚で美味しかった!

そして脚の身をほぐしてお約束の炒飯。
ほわ〜んとカニのいい香りがしてすごく美味しい。

はぁ〜、満足満足(^_^)/



【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
URL http://iris-sapporo.com/