札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

9月のおすすめパスタ『旨いホルモンと豆の煮込みソースのマケロニ』

先日、オステリアジリオで動画撮影&試食してきました。
いや〜、ホルモン好きにはグッドなお味です!

9月の「さっぽろタパス」でも出品するそうなので機会があったらぜひ食べてみてください。

パスタ

詳しいレシピを載せてますので自分で作ってみたいという方は参考にしてみてください。
もちろん私は挑戦してみます(^_^)b

大森シェフの動画レシピはこちら
 ↓ ↓ ↓
http://youtu.be/4l2EDcFF_bE

Osteria Giglio(イタリア料理)
http://giglio.sapporocity.info/

『旨いホルモンと豆の煮込みソースのマケロニ』
◆材料 3~4人分
EXオリーブオイル          90cc
ニンニク               1個
タカのつめ              1個
ローズマリー             1本
グラナチーズ             適量
パセリ                少々
野菜のソフリット           100g
                   (玉ねぎ200g・セロリ30g
                    人参50g・塩少々)
豚ホルモン(ボイルしたもの)     300g
豚の背脂               30g
パンチェッタ             30g
豆                  50g
(白インゲン、ウズラ豆、レンズ豆等)
トマトペースト            30g
フレッシュトマト           120g(約2個分)
塩                  少々
こしょう               少々
白ワイン               60cc
ブロード               180cc
パスタ(ショートパスタ)       180g~200g

◆作り方
事前の準備
1)ホルモンは2~3回湯がいて、小口切りにしておく
2)野菜のソフリットはそれぞれみじん切りにして、オリーブオイルと塩で炒めておく
3)お好みの豆を水で戻して、茹でておく

1.鍋にEXオリーブ、ニンニク、タカのつめを入れ
  弱火でゆっくり炒め、香り出しをしてから取り除く
2.サイの目切りにしておいた豚の背脂とパンチェッタを加え
  良く炒める
3.さらに野菜のソフリットとトマトペーストを加える
4.次にボイルしたホルモンと白ワイン、塩を加え
  アルコールをとばし、フレッシュトマトを入れる
5.味をなじませながら、ブロードも入れてやわらかくなるまで煮込む
6.ホルモンがやわらかくなったら、ボイルしておいた豆、茹であげたマケロニ、
  刻んだパセリ、こしょう、チーズ、EXオリーブオイルで味を整えて
  出来上がり


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/