札幌っ子の地域・生活情報&グルメなび 松島タツオ

美味しいもの見つけたら記事にしています。食いしん坊必見!料理研究家 松島タツオ

本日の朝食は銀ダラ丼と焼きタラコ【おうちグルメ】

今日の朝食は銀ダラ西京漬丼にしました(^o^)b

丼と言っても、ただごはんの上に載せただけなんですけど(^^;ゞ
しかしこれには理由があります。

焼いたときに滲み出る旨味たっぷりの脂も一緒にかけて
少し醤油をたらして食べると…

これが何とも言えない美味しさなんです(^p^)/

しかもこの銀ダラは知り合いの魚屋さんが目利きして
下ごしらえしてもらった特別製なので焼くとぷりっぷりの食感♪

銀ダラ最高!

銀ダラ丼と焼きタラコ

それから茄子のからし漬け♪
これ好きなんですよね〜。

ほんのり甘くてつーんとくる辛さがいいんです(^^)b
漬かり方にもよりますが茄子の歯ごたえも好きです。

銀ダラ丼と焼きタラコ

たらこをたくさん買ったときは
一本は必ず焼きたらこにして食べます。

お酒のあてにもよく合います♪

銀ダラ丼と焼きタラコ

朝は卵とじのみそ汁が多いです♪
美味しいということもあるけど簡単なので(^^;ゞ

銀ダラ丼と焼きタラコ

朝はやっぱり和食系が多いですね。
しっかり食べて元気モリモリ(^_^)/

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
I札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/